ビキニでベッド2(男性バージョン)

ビキニでベッド2(男性バージョン)、それすなわち、まるっきりグラビアであった…。

でも、たまにはそんな平和なSSも良いということで!

pso20130131_221422_000.jpg

pso20130131_221454_006.jpg

pso20130131_221507_008.jpg

pso20130131_221511_009.jpg

pso20130131_221515_010.jpg

pso20130131_221518_011.jpg

忘れかけていた腋のよさを再認識できたから良し!と。


色々なコスチュームでベッド2で寝そべる

何はともあれ(?)、ベッド2を大活用してパンチラショットは収めないと!

pso20130124_234255_048.jpg

pso20130124_234308_051.jpg

pso20130125_235418_137.jpg

pso20130125_235509_139.jpg

pso20130125_235534_141.jpg

pso20130125_235601_142.jpg

pso20130125_235632_148.jpg

pso20130125_235651_151.jpg

pso20130130_223432_177.jpg

このポーズで映えるコスチュームは、個人的にはアークス研修生女子制服とハートブレイカーとおもったり。

なんとなくね!

アークス研修生女子制服を着てベッド2!

アークス研修生女子制服を着てベッド2。
しかも男性のモーションで!!

それはすなわちパンチラなり!

pso20130124_233709_022.jpg

pso20130124_233713_023.jpg

pso20130124_233748_024.jpg

pso20130124_234105_028.jpg

pso20130124_234118_032.jpg

pso20130124_234142_036.jpg

pso20130124_234229_043.jpg

セガもこんなエロイ格好できるようにしてるくせに、ナビゲーターユニフォームのスカートを修正したり
制服でのスカートのめくれができなくなるようにしたりしてるのが謎だ。

PSO2をエロゲーとして出したいんじゃないかと!!

おっぱい重視のパティシエプロン

今回追加された、とあるケーキ屋姉妹が着ているコスチュームでもあるパティシエプロン。

PSO2では珍しいロングスカートに黒ストッキング的な衣装なのでパンチラ度は薄い><

でもおっぱいを強調できるコスチュームなので、巨乳が着ると映える、かも?

pso20130130_215713_135.jpg

pso20130130_220037_143.jpg

pso20130130_220047_145.jpg



そして今回、FUNスクラッチに追加された「追加ロビーアクション17」のベッド2モーション。
pso20130130_220117_148.jpg

ベッド2の男モーションだと、スカート系コスチュームならほぼパンチラしちゃいそうな格好になりますが
残念ながらパティシエプロンだとそれがない…だと…!?
pso20130130_220123_150.jpg


確かにおっぱいが見えることも大事だが、パンツが見えないなんてPSO2じゃない!
pso20130130_220222_160.jpg


そんなわけでパティシエプロンを着たままベッド2でパンチラに挑戦!
pso20130130_220243_163.jpg

pso20130130_220251_166.jpg

このコスチュームでパンツを見ようと頑張った結果、これだけ見えた!
割と見えますねぇ。安心しました!

ただ黒ストッキングなのが惜しい!
せめてベージュ色あたりだったらもっとよかったのだが……とおもいつつ、ベッド2の研究に勤しむか…!


ナビゲーターユニフォームを偲ぶ会

デザインのせいか、黒ストッキングでパンチラ要素が薄いせいか
あまり人気のなかった(ようにおもう)ナビゲーターユニフォームですが


「ナビゲーターユニフォーム」およびその色違いのコスチュームを装備した際、
右脚が不自然にスカートを貫通してしまう不具合の修正


なんていう風に修正されちゃったみたいです。


実際にはこんな感じにスカートを貫通してたのですが、この状態がもう見れない・・・。
pso20130120_175946_114.jpg

pso20130120_175816_080.jpg


その修正の影響で一部パンチラがなくなってしまいました…。

といっても、このようにモーション中にスカートを貫通してのストッキングごしの
尻パンツが見えなくなるくらいなのですが。
pso20130120_182539_421.jpg

pso20130120_182933_499.jpg


それでも、パンチラ要素が減っていくのは切ない!!

そんなわけで本当はお蔵入りにしようとしてたナビゲーターユニフォームのSSを放出!!


pso20130120_175757_072.jpg

pso20130120_175826_086.jpg

pso20130120_175858_104.jpg

pso20130120_182117_370.jpg

pso20130120_182204_379.jpg

pso20130120_182338_405.jpg

pso20130120_182342_406.jpg

pso20130120_182923_494.jpg


残り、似た画像はサムネイルで…!

pso20130120_182821_463.jpg pso20130120_182835_467.jpg pso20130120_182921_493.jpg pso20130120_182928_496.jpg

ステップアタックによるパンチラは健在なので一安心ではあるけどね…!

ヒューマン子さんによる赤いハートブレイカー DE パンチラ際

ハートブレイカーはカジュアル系の位置になるのかな。

割と気にいっているので大放出!

ちょっと光源が強すぎたかな、とおもいつつも、これはこれでいいものだ!!と…。

pso20130116_224319_054.jpg

pso20130116_224351_063.jpg

pso20130116_224416_064.jpg

pso20130116_224418_065.jpg

pso20130116_231454_121.jpg

pso20130116_231544_123.jpg



一部サムネイルで…。

pso20130116_234437_130.jpg pso20130116_234510_136.jpg pso20130116_234532_141.jpg pso20130116_234533_142.jpg

pso20130116_234615_154.jpg

pso20130116_234615_155.jpg

pso20130116_234740_173.jpg

pso20130116_234744_175.jpg

pso20130116_234744_176.jpg

pso20130116_234807_182.jpg

pso20130116_234914_201.jpg

pso20130116_235253_244.jpg

pso20130116_235310_248.jpg


パンツがこれだけ見えつつ、肩の部分も何気に露出している良コスチュームだとおもいます!

【パンツ撮影方法】初級編(ハンター:自在槍のガード)

※カメラ操作の仕様変更のため以下の撮影方法を利用する必要はなくなりましたが、参考までに掲載を続けます。


今回は主にハンターが装備できる自在槍を使ったパンツ撮影について解説していきます。

たぶんパンツ撮影の中で最も簡単な方法だとおもいます。


というわけで(?)こんな感じのSSを撮りにいきます!
pso20130121_231425_120.jpg


準備としては自在槍を装備します。
今回は初期服で人気のあるウィオラマギカを着て、場所は遺跡エリア3のボス前でやってみます。
pso20130121_231255_113.jpg


遺跡エリア3は光源が自然な感じなのと、ちょうどいい坂があるので。
そうなのです!今回は坂があるところがポイント!その方がより下から撮れるから!


まずは下り坂を下りる向きに立ちます。
pso20130121_231307_114.jpg


そしてマウスホイールを上に回して、カメラ距離を近づけます。
pso20130121_231312_115.jpg


さらにカメラ距離を自分のキャラに近づけます。
pso20130121_231315_116.jpg


思い切り近づけましょう!自分のキャラが消えない範囲ならOKなので。
pso20130121_231319_117.jpg

準備が済んだら自在槍を装備した状態でガード!
pso20130121_231322_118.jpg

すると、あっさり見える!しかもはっきりと見える!

あとはガードした状態のままでマウスをスライドしてアングルを調整して
PrintScreenキーで撮りましょう!

pso20130121_231435_123.jpg

光源が逆光にならないように注意しつつ納得の一枚をゲットするのです!
pso20130121_231449_125.jpg



もちろんウィオラマギカ以外のスカート系コスチュームなら大体パンツが見れます。

キャンディークラウンも見える!!
いや、これは常時見えているか・・・。
pso20130121_231538_126.jpg


ハートブレイカーだって余裕で見える!
pso20130121_231552_128.jpg

pso20130121_231603_132.jpg


カナギマイヒメは袖が邪魔するので、少しアングル調整が必要になりますが見えます!
pso20130121_231710_143.jpg

pso20130121_231747_148.jpg


さらには、鉄壁の防御を誇るフィーリングローブ。
このコスチュームはさすがに見えないだろうと思われますが
pso20130121_231828_155.jpg


なんと見えるではありませんか!
pso20130121_231834_156.jpg


どうすればフィーリングローブでパンツが見えるんだ…って悩んでいたのは何だったのか。

ちなみに私はこの記事を書く前に撮った段階で知りました…。
pso20130121_232725_157.jpg


今回の撮影方法は、自在槍を装備して、少し坂のところに立てば楽に撮れるので
まだ撮影に慣れていない人にもお勧め!



【オマケ編】

サムネイルをクリックすると本来のサイズで見れます。

pso20130121_223415_085.jpg pso20130121_231644_136.jpg pso20130121_231810_152.jpg

ニューマン子でミコトクラスタ空闇を!

ミコトクラスタの色違いのひとつ、ミコトクラスタ空闇!

まあ、股間部分は黒なので、やはり明るい場所で撮影が推奨されるわけです!

となると、DFエルダー跡地が有力候補に…。

pso20130120_181434_293.jpg

pso20130120_181035_254.jpg

pso20130120_180710_192.jpg

pso20130120_180813_219.jpg

pso20130120_180813_220.jpg

pso20130120_180829_227.jpg


このアングルがこのコスチュームのベストアングル賞か・・・!
pso20130120_180846_236.jpg

pso20130120_180957_246.jpg

pso20130120_181017_253.jpg

pso20130120_181044_259.jpg

pso20130120_181140_269.jpg

pso20130120_181141_270.jpg

pso20130120_181143_271.jpg

pso20130120_181144_272.jpg

後ろからくぐるように見るまん子のラインも良いものだ・・・!



pso20130120_181537_311.jpg

pso20130120_181559_314.jpg


ニューマン子でもミコトクラスタ!

実はしばらくの間、マトイちゃんをニューマン子だと思っていた…。

なぜだろう、なぜか…先入観みたいな…?

それはさておき、割と肌の露出の多いミコトクラスタをムチムチボディのニューマンが着る!

pso20130106_161702_107.jpg

pso20130106_161703_108.jpg

pso20130106_161730_112.jpg

pso20130106_161731_114.jpg

pso20130106_161734_115.jpg

pso20130106_161735_116.jpg

ミコトクラスタのいわゆる股間を覆っている部分は黒いので、できれば明るいところで撮りたいところかも?
作りこみ具合がよくわかるから!!


とはいうものの、場所を問わず撮るのが戦場カメラマン!

pso20130117_221246_177.jpg

pso20130117_221406_187.jpg

pso20130117_221449_198.jpg

pso20130117_221543_199.jpg

pso20130117_221649_213.jpg

pso20130117_221657_216.jpg

ミコトクラスタでの太ももも割りとイイ!!

でも何だろう、うまくいえない「惜しい感」が残る…。

その「惜しい感」をぬぐい去るためにも、まだ頑張る!

【パンツ撮影方法】初級編(レンジャー:ダイブロール)

※カメラ操作の仕様変更のため以下の撮影方法を利用する必要はなくなりましたが、参考までに掲載を続けます。


今回はレンジャー(とガンナー)の回避動作のダイブロールを使ったパンツ撮影について解説していこうと思います。

レンジャーでランチャーかライフルを装備すればすぐにできる動作なので
PSO2(Pants Satsuei Online)を最近始めた、もしくはこれから始めようという人にもオススメ、かも。

今回はこんな感じのSSを撮りたいと思います。
pso20130119_225232_096s.jpg



ちなみにレンジャーでやるなら、ライフル系の武器が良いです。
ランチャー系だとデカイのでパンツが映りにくいという難点があるもので。
今回もウィオラマギカを着ていますが、スカート系のコスチュームなら大体パンツが撮れます!


まずはマウスホイールを上に回してカメラ距離を近づけます。
pso20130119_210618_016.jpg


次にマウスをスライドさせてキャラをできるだけアップに表示させます。
あまりアップにしすぎると、キャラ表示が消えてしまうのでご注意を。

角度は、キャラを正面から見る感じで大丈夫です。
お好みで若干右向きに調整しても良いかと。
pso20130119_210622_017.jpg


そして、いざ!ダイブロール!!
前転して回避するような動作の一部分がおぱんつ全開なのです!

pso20130119_210624_018.jpg

タイミングは慣れるまで難しいとおもわれますが、慣れれば簡単!
そりゃあ、何でも慣れれば簡単だろう・・・って言われそうですが…。


そのタイミングも文字で伝えるのは難しいですからね…。

無理して書くなら
ダイブロールの効果音を「ぐるん」って表現して
PrintScreenの効果音を「パシャ」って表現するなら
「ぐるんパシャ」、みたいな。

pso20130119_210642_021.jpg



タイミングも重要ですが、こだわる人はアングルも大事になってくるか。
あんまり右向きになりすぎなければ、問題なくパンツが撮れると思います。

pso20130119_225143_091.jpg

こんな感じに撮れればよし、と!!
pso20130119_225144_092.jpg


右向きになりすぎたらこうなっちゃうのでご注意を、という一枚。
pso20130119_225259_100.jpg



今回の解説でわかりづらいところとか、もっと詳しく説明して!!っていうところがあれば
コメントか拍手コメントでお願いします。




【オマケ編】

pso20130119_211214_055s.jpg

pso20130119_225512_115s.jpg

pso20130119_225916_121s.jpg

ミコトクラスタを着て普通にポーズ!

普通にジャンプ!!

pso20130115_213641_397.jpg

何やら、乳が垂れているようにも見えちゃうが・・・。


pso20130115_213644_399.jpg

pso20130115_213657_402.jpg

pso20130115_213715_406.jpg



お尻のラインがいいかんじかも。

pso20130115_213749_408.jpg


pso20130115_213836_421.jpg



せっかくお花畑にいるので、(なぜか)中腰になってみる。

pso20130115_215840_514.jpg

pso20130115_215845_516.jpg

なんか…もし便器があったら、おしっこやら大便やらをしてる風にも見えるかも…?

最近は「おしっ娘」とか「うん娘」ってジャンルが流行ってるくらいだし
その波がPSO2にも押し寄せるか・・・それはさすがにないか・・・

マトイちゃんと同じミコトクラスタを着た普通のSSを。

みんなのアイドル(?)のマトイちゃんが華麗に着こなしているミコトクラスタ。

パンツ衣装ではないものの、胸元開いてたり、股間部分が丸見えだったりで割と使えそう?

pso20130116_213745_023.jpg

大人しそうな娘なのに、こんなコスチュームを着てるなんてけしからん!実にけしからん!!
これはいいものだぁ!

pso20130116_212337_010.jpg

pso20130116_212432_014.jpg

pso20130115_214427_423.jpg

pso20130115_214429_425.jpg

pso20130115_214430_426.jpg

pso20130115_214434_430.jpg

pso20130115_214447_441.jpg

pso20130115_214548_465.jpg

たとえパンツじゃなくても、この布切れ・・・いや、布じゃないな・・・革に近い素材か。

そんなことはいいんだ!
要するにこの服の下にすぐ秘密の花園が待ち受けているとおもうと・・・興奮できるじゃないかと!!!




pso20130115_215009_486.jpg

pso20130115_215010_488.jpg

pso20130115_215017_491.jpg

pso20130115_215020_492.jpg

pso20130115_215027_494.jpg

pso20130115_215111_507.jpg

pso20130115_215119_509.jpg

pso20130117_000143_382.jpg

pso20130117_000154_384.jpg


そして惜しげもなくお尻を突き出す!

もしTバックだったら、大人気だったかな・・・むしろアザトイという意見も出てきたかもしれないか。

難しいところなのよね(謎)


時にはおっぱいを強調する!サウザンドリム陸砂で。

サウザンドリムはコスチュームの中で最も谷間が見える!!かも。

PSO2=パンチラ という風潮がありますが、時にはおっぱいもクローズアップしてみる!

PSO2はおっぱいも素晴らしいゲームという事を世に広めねば…!

pso20130115_212450_284.jpg

pso20130115_212517_295.jpg

pso20130115_213508_374.jpg

pso20130115_213511_376.jpg

pso20130115_213534_386.jpg

pso20130115_213618_396.jpg


キャンプシップに場所を変えて撮影!!

偶然にも、本当に偶然にもドアップで撮れたのでUP!

pso20130115_233418_575.jpg

pso20130115_233459_585.jpg

あんまり近づけすぎると何が何だかわからなくなるので
適度な距離感が大事なのかもしれませんが、ドアップはドアップでよしと・・・。

pso20130115_233600_596.jpg


適度な距離感…映り込むおっぱい。

その調整をうまくやってこそプロというもの!?

pso20130115_233737_617.jpg

pso20130115_233920_632.jpg

pso20130115_233924_634.jpg

だいぶ谷間をモロ出しですが、乳首さえ隠せば恥ずかしくないもん!みたいな状態なんだろうか。

そのほうが我々にとっては好都合ですけど!

ヒューマン子もキャンディークラウン華桜を着る!

立った状態でこれだけ丸見えなコスチューム。
ある意味ではパンツなのか疑問も出てくるけど、これはパンツだ!!

みんながパンツだって言えば、それはパンツになるのだ!

pso20130115_211208_219.jpg

pso20130115_211238_221.jpg

そんなわけで、ニューマン子さんがだいぶ着こなしたこのキャンディークラウン華桜を
ヒューマン子さんに引き渡す!!

何をするかと思ったら、原点回帰で素手の回避動作を…。

キャンディークラウンの場合、素手の回避動作がもっともパンツが強調できる気がする。
言い換えれば素手の回避動作を活かせるコスチュームはキャンディークラウンであると!!(?)

pso20130115_201505_148.jpg

pso20130115_201506_149.jpg

pso20130115_202645_151.jpg

pso20130115_202646_152.jpg

pso20130115_202651_157.jpg

pso20130115_202654_159.jpg

pso20130115_205500_167.jpg

pso20130115_210925_178.jpg

pso20130115_210928_179.jpg

pso20130115_210946_187.jpg

pso20130115_210950_189.jpg

pso20130115_211024_201.jpg



ちょっと枚数が多くて、似た画像が多いので一部サムネイルで。

pso20130115_211025_202.jpg pso20130115_211240_222.jpg pso20130115_211247_227.jpg pso20130115_211338_238.jpg pso20130115_205500_167.jpg pso20130115_212600_302.jpg


pso20130115_213054_327.jpg

凛々しい表情と丸見えのパンツ。
さらに正面から見える尻肉もいいよね!!

ヒューマン子がハフリマイヒメ月柳を着こなして麗しく!その2

まだまだ続くハフリマイヒメ月柳を着こなすヒューマン子。

pso20130115_000101_180.jpg

pso20130115_000126_188.jpg

pso20130115_000213_196.jpg

pso20130115_000223_200.jpg



久しぶりにレンジャーの回避動作でパンチラを。

pso20130115_201118_111.jpg

pso20130115_201215_121.jpg

pso20130115_201223_122.jpg

pso20130115_201350_133.jpg

pso20130115_201403_136.jpg

pso20130115_201412_138.jpg

このパンツもなかなか作りこんでますなぁ。

カナギマイヒメだと白パンツでうっすらと筋があるけど、さすがに紺色だと筋があっても目立たないのかしら。


ヒューマン子がハフリマイヒメ月柳を着こなして麗しく!

いくつか種類のあるハフリマイヒメの中では白いスカートなので紺色のパンツがより映える、
と勝手に思っているハフリマイヒメ月柳。

これを着て色々頑張る!!

pso20130114_235735_115.jpg

pso20130114_235818_129.jpg

pso20130114_235829_133.jpg

pso20130114_235859_141.jpg

pso20130114_235906_142.jpg

pso20130114_235912_146.jpg

pso20130114_235937_151.jpg

pso20130114_235944_154.jpg

pso20130114_235946_155.jpg

pso20130114_235949_156.jpg

pso20130115_000021_162.jpg

pso20130115_000023_163.jpg

今回は特にDFエルダー跡地の光源が強い気がするけど、
その分パンツの食い込み具合がわかるから良いということで…!

【パンツ撮影方法】初級編(ハンター:ツイスターフォール)

※カメラ操作の仕様変更のため以下の撮影方法を利用する必要はなくなりましたが、参考までに掲載を続けます。


今回は初級編で、ハンターのPAのひとつ、ツイスターフォールを使ったパンツSSの撮り方を解説していきます。

といっても、パンツ撮影の中では簡単な方ですので、アングルの調整さえ上手くやれば
誰でも楽に撮れると思います。


で、今回はこんな感じのSSを撮っていきます。
pso20130114_195355_006.jpg



撮影場所はとりあえずすぐに行けるキャンプシップで、
服は初期服で人気のあるウィオラマギカを着てやります。

武器はソード系なら何でも良いですが、できるだけコンパクトなソードのほうが
パンツ映りの邪魔にならなくて良いかも。
私はここでは、いつも装備しているラストサバイバーを使用します。


まずはキャンプシップに降りたら、階段の中央に立ちます。
理由はアングル調整のためで、ツイスターフォールは平面の地よりも
少し坂になっているところの方が、良いものが撮れるからです。
pso20130114_195726_008.jpg


キャラの向きをSSのようにします。
そして、マウスホイールを上に回して、カメラ距離を近づけます。
pso20130114_195729_009.jpg



次にマウスをスライドさせてアングルとカメラ距離を調整します。
できるだけ下から上を見上げるようなアングルを狙います。
カメラ距離が近すぎるとキャラ表示が消えるので、消えないように、かつ、できるだけアップに近づける!
pso20130114_195736_010.jpg


ウィオラマギカなら、立った状態で若干パンツの一部が見えるくらいで。
大体こんな感じになります。
pso20130114_195747_011.jpg



そしてPAのツイスターフォールを繰り出す!
繰り出した直後すぐにPrintScreenキーを押します。
もう、本当にすぐ!!パパン!!って感じで。
pso20130114_195754_012.jpg

すると、振り落とす前のモーションでパンツがはっきりと見えます。撮れます!




もう少し角度調整がしたいと思ったら、アングルとカメラ距離を変えずに
キャラの向きを微妙に変えるという手もあり。
その方が、場合によりけりですが楽な場合もありますので。

今回の場合ですと、若干(本当に微妙に)キャラを左向きにずらすといいかも。
pso20130114_195815_017.jpg




そしてまたツイスターフォールを出してすぐにPrintScreenキー!!
ツイスターフォールは立ち位置がほとんど変わらないPAなので撮影が楽でいいですね!
pso20130114_195816_018.jpg


どんどん撮って、納得の一枚をゲットしましょう!!
慣れてくると微妙な違いがすごく気になってしまうという…。
pso20130114_195930_025.jpg



ウィオラマギカでパンツが撮れるのなら、他のスカート系コスチュームでも大体はパンツが撮れる!
なので、手持ちの色々なスカート系コスチュームで撮りまくりましょう!!
pso20130114_200022_032.jpg




また、ツイスターフォールは振り下ろす直前のモーションだけじゃなくて
振り下ろした直後のPAの終わり間際も、お尻好きにはなかなか良いものが撮れそう。

立ち位置を変えずに180度くるっと回って、
例えばスカートが簡単にめくれるアークス研修生女子制服を着てツイスターフォールを繰り出してみます。
pso20130114_200402_062.jpg

pso20130114_200404_063.jpg

pso20130114_200405_064.jpg

なんかモッコリしているようにも思えますが、そこには夢がたくさん詰まっているということで…。





さて、今回はキャンプシップを撮影場所に選びましたが、緩やかな坂がある場所なら大体撮れると思います。
個人的には、遺跡のエリア3に入ってすぐのところが良いスポットだと思ってます。
緩やかな坂がありますし、光源も自然な感じですので。
pso20130114_202625_073.jpg


案外、アングルと距離調整はキャンプシップの階段より楽かも?
pso20130114_202636_075.jpg

pso20130114_202639_076.jpg


説明はこんなところで、後はアングルやらキャラの向きやらを微妙に変えていきながら…
試行錯誤を繰り返しながら納得の一枚を撮っていきましょう!

pso20130114_210320_085.jpg

pso20130114_210335_087.jpg

pso20130114_211547_097.jpg


解説の中で解りづらいとか、もっと詳しく説明して!ってところがあれば
コメントか拍手コメントにお願いします!

【パンツ撮影方法】準備編+初級編

※カメラ操作の仕様変更のため以下の撮影方法を利用する必要はなくなりましたが、参考までに掲載を続けます。


この記事ではPSO2でのパンツのスクリーンショット(SS)撮影方法について解説していきます。

※ここに書いてあることが最適な方法とは限りませんので、あくまで参考程度にしておいてくださいまし…!

【撮影前の準備】

とりあえず準備編ということで、撮影の環境といいますか、
私のオプション設定や操作方法を基準に書いていきます。



オプション項目で見るところは「操作設定」の「マウス操作」ですね。
pso20130111_222028_082.jpg

私は普段、パッドでキャラ操作、キーボードはチャットやロビーアクションに使う設定でやっています。
マウスは「カメラ距離変更」で使うくらいです。

で、この「カメラ距離変更」が重要!

ホイールを上に回すとキャラ表示がアップになって、下に回すと標準の表示に戻ります。
あとマウスを動かすとアングルを調整できるように設定しています。

なのでこれからの説明は、上記の操作方法で行っていきます。


【いざ、撮影へ!】

初級編ということで、まずはハンターのステップアタックでのパンツ撮影から。
服は、とりあえず今回は初期服で人気のあるウィオラマギカでやります。
撮影場所は、光源が標準的で平面な地から開始する「ザウーダンを討伐せよ!」のクエで。


※解りやすいようにインターフェイスを表示にしています。
サイズは1920×1080を切り取り等はせずそのまま縮小しています。



まずはデフォルトの映りから。
PCの環境等にもよりますが、最初のアングルはこんな風になると思います。

pso20130112_222317_002.jpg


とりあえずステップアタックを行うにあたり、キャラを正面から見るようにマウスでアングルを調整します。

ステップアタックなら正面より若干右を向いた方が良いアングルで撮れますので、そのようにアングルを調整します。
思い切って30度くらい右に向けても良いかも。

pso20130112_222606_003.jpg



次にマウスホイールを上に回してカメラ距離を近づけ(キャラ表示を大きくし)ます。
するとこんな感じの画面になると思います。

pso20130112_223219_004.jpg




お次はマウスを動かしてアングルを更にキャラに近づけます。
あまり近づけると、キャラ表示が消えちゃう仕様なので適度な距離を保ちます。

目安としては、身長170cm前後なら頭が画面上にぶつかるくらいで。

pso20130112_223651_005.jpg



そしてステップアタックを繰り出しつつ、タイミングよくPrintScreenキーで撮影しましょう!
仕様では0.2秒ごとに撮れるので、連打して何枚も撮ってその中から厳選するという手もあり。

pso20130112_224154_006.jpg

pso20130112_224155_007.jpg


この段階でもなかなか良く撮れてると思いますが、さらにアップで撮りたいって思うのが紳士というもの(?)


そこで次はもっとアップで撮影に挑戦してみます。


さっきは画面上にキャラの頭がぶつかるくらいでしたので、今度は口元がぎりぎり映るくらいまでにアップにしてみます。
身長が170cmより低い場合は目がぎりぎり映るくらいが良いのかも?

キャラの向きも同じく正面から若干右を向く感じに。

pso20130112_225523_028.jpg



そしてまたステップアタック!!

pso20130112_225525_029.jpg

pso20130112_225526_030.jpg

微妙に、ではありますがさっきよりアップに撮れてますね。

この調子でさらなるアップに挑戦してみます。



今度は顔が完全に見えなくなるくらいまでアングルを近づけます。
キャラの向きはやはり正面から30度ほど右側を向く感じに。

pso20130112_230439_039.jpg


そしてステップアタック!!

pso20130112_230441_041.jpg


今度はカメラ距離が近すぎて、キャラが消えかかってますね…。

ということは、このキャラの場合は、立ちポーズで口元が映るくらいまで近づけて
ステップアタックを繰り出すのが、キャラが消えないぎりぎりのラインということになりますね。


ただ、あくまで目安ですので、身長の高低によって差は出てくるかと思われます。

そこは各々、微調整を繰り返して最適な距離を覚えていただくという方向で…。



説明の中で解り難いところとか、もっと詳しく説明してほしいところがあれば
今回の記事に付け加えたりしますのでお気軽にコメントか拍手コメントでお願いします!


ハフリマイヒメで罰当たりなパンチラ!

巫女さんコスだろうと何だろうと、パンツが見えるなら見せねばならない!!

pso20130107_224216_211.jpg

pso20130107_224223_214.jpg

pso20130107_224311_221.jpg

pso20130107_224439_237.jpg

pso20130107_224440_238.jpg

pso20130107_224548_251.jpg

ハフリマイヒメでサプライズダンクをすると袖の部分が邪魔をしてしっかりパンチラしてくれないのよね。
というかタイミングが難しい。

そういう点も含め、サプライズダンクはキャンディークラウンで真価を発揮するというわけですな。

うーむ、奥が深い!


pso20130107_224715_270.jpg

pso20130107_224832_284.jpg

とりあえず初の日の出(?)の光で〆!!

ハフリマイヒメでパンツをハフリハフリ(?)

何を思ったか、ステップアタックの練習!


pso20130107_223442_119.jpg

pso20130107_223505_121.jpg

pso20130107_223552_142.jpg

pso20130107_223553_143.jpg

pso20130107_223554_144.jpg

このもっこり感!!お尻の割れ目感!(?)

カナギマイヒメの色違いみたいなものですが、カナギマイヒメ自体良コスチュームですね!!



pso20130107_223640_152.jpg

pso20130107_223702_155.jpg

pso20130107_223827_176.jpg

pso20130107_223919_185.jpg

pso20130107_224018_196.jpg

pso20130107_224043_201.jpg

ハフリマイヒメの紺色?のパンツの作りをはっきりくっきり見るのにも
このDFエルダー跡地の光源は有効であると!!

万能のスポットじゃないですかー。



光源が強すぎるという意見もあるだろうけど・・・!

キャンディークラウン白雲を着たハシタナイニューマン子を!

エロイ、いや、可愛いコスチュームを着たからにはハシタナイ姿を見せないと!

それがアークスの義務!!

まあ、毎度お馴染みのポーズですが!

pso20130106_023443_567.jpg

pso20130107_222530_007.jpg

pso20130107_222726_026.jpg

pso20130107_222750_031.jpg

pso20130107_222805_033.jpg

pso20130107_222913_043.jpg

pso20130107_222946_048.jpg

pso20130107_222957_049.jpg

pso20130107_222959_050.jpg

DFエルダー跡地の光源のおかげで黒パンツだろうとシミまではっきりと!!

・・・見え・・・ないのか・・・!!

それでも紳士なら心の目で見るうんぬん。


pso20130107_223000_051.jpg

pso20130107_223016_058.jpg

pso20130107_223023_059.jpg

pso20130107_223038_062.jpg

pso20130107_223055_065.jpg

pso20130107_223113_072.jpg

pso20130107_223151_076.jpg

pso20130107_223210_079.jpg


この空中でまんぐり返しをとったようなポーズは、お尻の丸みを堪能するのにいいよね!!

キャンディークラウン白雲を着た凛々しいニューマン子を!

キャンディークラウンシリーズが出たらとりあえずサプライズダンクをやるのは
紳士の宿命。いや、義務というべきか。

pso20130106_022543_456.jpg

pso20130106_022842_495.jpg

pso20130106_022903_501.jpg

エフェクトがあったほうが綺麗な場合もあるのねん。
SS道はやっぱり奥が深い・・・。


pso20130106_022904_502.jpg

pso20130106_023028_519.jpg

pso20130106_023052_524.jpg

pso20130106_023103_525.jpg

pso20130106_023103_526.jpg

pso20130106_023142_533.jpg

pso20130107_222446_003.jpg


ピンクもいいけど黒もいい。

ついでにベージュ色のパンツのキャンディークラウンもあったら
それはそれで面白そうだけど、さすがに無理か・・・。

キャンディークラウン白雲も着ちゃうニューマン子

黒いキャンディークラウン。パンツも黒いキャンディークラウンを着てみる。

pso20130106_022148_377.jpg

黒いパンツだと生地のしわとか食い込み具合とかクロッチの黄ばみとか目立たないから
エロ的にどうなのかなって思いがち(?)ですが、黒ってだけで既にエロイ!!


その黒いパンツを、DFエルダー跡地の光源を駆使することで、はっきりくっきり映し出す。


pso20130106_022155_380.jpg

もりまん具合も光源をうまく利用して撮影することでよく見える!


pso20130106_022208_387.jpg

pso20130106_022233_401.jpg

pso20130106_022234_402.jpg

pso20130106_022236_403.jpg


穏やかな表情のはずが凛々しくなりすぎてるか…!

pso20130106_022237_404.jpg

pso20130106_022249_410.jpg

pso20130106_022318_416.jpg

pso20130106_022327_422.jpg

pso20130106_022320_418.jpg

ケツの食い込み!

やっぱり腰まわりのパーツは邪魔だなって思ってしまう今日この頃。

要望たくさん送りつけて、それをなくす方向に持っていけないものか。


エルダーさん跡地でキャンディークラウン華桜の続き

何はともあれ、新しいコスチュームを着たらやっぱりサプライズダンクは欠かせない!!

pso20130106_021102_250.jpg

pso20130106_021224_268.jpg

pso20130106_021255_275.jpg

pso20130106_021311_279.jpg

pso20130106_021350_288.jpg

pso20130106_021359_290.jpg

pso20130106_021417_294.jpg

pso20130106_021608_306.jpg


この、ぱんつからほんのすこ~しだけはみ出る具、みたいなのが結構好きなのだ・・・。

pso20130106_021709_322.jpg

その類のフェチさんもきっと多いでしょう!!

pso20130106_021715_327.jpg

pso20130106_022019_360.jpg

pso20130106_023721_592.jpg

pso20130106_023721_593.jpg

エロとは関係なくこのあたりのSSはキャラが綺麗に写ってて好きかも。




pso20130106_023741_594.jpg

pso20130106_023745_596.jpg

pso20130106_023835_605.jpg

pso20130106_023854_606.jpg

pso20130106_160252_028.jpg

しかし改めてすごい色ですな、このキャンディークラウン華桜は・・・。

癖になりそうなエロさ!!

DFエルダー退治後にキャンディークラウン華桜で乱れる

キャンディークラウン華桜のピンクピンクで卑猥な色(?)がもっとも映える場所を求めて右往左往?

光源の具合がよさそうだったのでDFエルダーを倒した後しばらく居座ってSS撮影!!

光の当て方ひとつで印象が大きく変わるのねん。奥が深い。

pso20130106_012111_057.jpg

pso20130106_012116_058.jpg

pso20130106_012129_061.jpg

pso20130106_012144_062.jpg

pso20130106_013755_068.jpg

見事なピンクのぱっくり具合。



pso20130106_015832_100.jpg

pso20130106_015852_103.jpg

pso20130106_015922_109.jpg

pso20130106_015932_111.jpg

なかなかのお尻への食い込み・・・。

pso20130106_020007_118.jpg

pso20130106_020456_157.jpg

pso20130106_020650_189.jpg

pso20130106_020740_209.jpg

pso20130106_020915_231.jpg

pso20130106_020936_234.jpg

pso20130106_020940_237.jpg

強い光を当てることで、テクスチャーの荒さをごまかして綺麗に撮れる!

この場所は緊急警報が来ないと行けないから溜め撮り重要。

なもので、もう少し続きます!!

華桜が終わったら白雲もあるからね・・・!

新年一発目(1パンツ目?)はキャンディークラウン華桜!

ハッピーウィッシュニューイヤーのスクラッチで最もエロいといわざるを得ないキャンディークラウン華桜。
キャンディークラウンそのものがエロイのに、さらにこの色ですからね!!

pso20121230_223351_002.jpg


エロにエロを重ねてドエロコスチュームになられた!素敵!!


pso20121230_223409_003.jpg

正面から丸見えなのにおかまいなしのド派手パンツ。

完全に痴女っすなぁ(/ω\)


まあ、そんなことよりどんどん放出!!


pso20121230_223422_006.jpg

pso20121230_223426_008.jpg

pso20121230_223532_018.jpg

pso20121230_223549_025.jpg

pso20121230_223550_026.jpg


色々な角度からのパンツ。

パンツの作りこみ具合もなかなか素敵なキャンディークラウン。

ただ、それだけに腰まわりのオブジェは邪魔だなと思ってしまう。
これがなかったらお尻も丸見えになったのに!!



でもまあ、お尻がよく見えない分、具の部分に注目しやすくなるっていう利点も・・・?
ちょっと何言ってんでしょうねこの人!



pso20121230_223616_028.jpg

何となく撮った横乳も織り交ぜながら


pso20121230_223641_043.jpg

pso20121230_223708_051.jpg

pso20130105_222835_022.jpg

pso20130105_222850_024.jpg


今年も慎ましく、恥じらいをもちつつ頑張っていきます!

よろしくお願いします(´・ω・`)!

ロビアクのダンス2で制服のスカートがめくれるムチムチボディの条件(?)

少々リクエストといいますか質問といいますか。
多分そんな感じのものが届いたので、今回はそれについて。

あ・・・あけましておめでとうございます!
年末は薄い本を求めて某コミケに行ってたのでご挨拶できませんでしたが…
今年もこのブログをよろしくです(´・ω・`)!




では改めて本題へ。

以前、制服にまつわる真実!?で、むちむちボディの子だと
ロビーアクションのダンス2でアークス研修生女子制服のスカートがめくれるってのを掲載しました。

で、実際どのくらいのむちむちボディだとめくれるの?ってことですよね…。

これは実際にキャラクタークリエイト画面の体型の項目を見せるのが手っ取り早いし確実だと思ったので
ニューマン子の体型を公開!!百聞は一見にしかず!!
単に説明が下手っていうのもありますが…!


pso2numanko.jpg

「体型」は十字ライン上を縦はピッタリ、横は少しだけはみ出ててすこ~し下側に傾いてる感じ。
「脚」は十字ライン上を縦は結構はみ出て、横はピッタリな感じ。

「腕」と「バスト」はスカートのめくれに関係ないと思いましたが参考までに。


多分、このニューマン子と同じように体型を調整すればスカートがめくれると思います!極論!


以前の記事では「足の太さ」が影響する云々って書いたっぽいですが
腰から足にかけての太さが影響するのかも。


ダンス2でスカートがめくれなかったヒューマン子の体型も参考までに。

pso2humanko.jpg


ヒューマン子もニューマン子と大差ないムッチリ度だと思うのですが、それでも駄目なのかな。

もしかしたら胴体の長さなんかも影響しちゃうんだろうか。




とりあえず最後にムッチリなニューマン子の太ももを一枚ほど。

pso20121229_013636_347.jpg

むちむちボディも大半の人にはデブ扱いされるのが悲しい今日この頃ですが(´・ω・`)


※2013年1月23日のアップデートで、もうできなくなりました…。
