

【パンツ撮影方法】初級編(ハンター:ツイスターフォール)

※カメラ操作の仕様変更のため以下の撮影方法を利用する必要はなくなりましたが、参考までに掲載を続けます。


今回は初級編で、ハンターのPAのひとつ、ツイスターフォールを使ったパンツSSの撮り方を解説していきます。

といっても、パンツ撮影の中では簡単な方ですので、アングルの調整さえ上手くやれば
誰でも楽に撮れると思います。


で、今回はこんな感じのSSを撮っていきます。
pso20130114_195355_006.jpg



撮影場所はとりあえずすぐに行けるキャンプシップで、
服は初期服で人気のあるウィオラマギカを着てやります。

武器はソード系なら何でも良いですが、できるだけコンパクトなソードのほうが
パンツ映りの邪魔にならなくて良いかも。
私はここでは、いつも装備しているラストサバイバーを使用します。


まずはキャンプシップに降りたら、階段の中央に立ちます。
理由はアングル調整のためで、ツイスターフォールは平面の地よりも
少し坂になっているところの方が、良いものが撮れるからです。
pso20130114_195726_008.jpg


キャラの向きをSSのようにします。
そして、マウスホイールを上に回して、カメラ距離を近づけます。
pso20130114_195729_009.jpg



次にマウスをスライドさせてアングルとカメラ距離を調整します。
できるだけ下から上を見上げるようなアングルを狙います。
カメラ距離が近すぎるとキャラ表示が消えるので、消えないように、かつ、できるだけアップに近づける!
pso20130114_195736_010.jpg


ウィオラマギカなら、立った状態で若干パンツの一部が見えるくらいで。
大体こんな感じになります。
pso20130114_195747_011.jpg



そしてPAのツイスターフォールを繰り出す!
繰り出した直後すぐにPrintScreenキーを押します。
もう、本当にすぐ!!パパン!!って感じで。
pso20130114_195754_012.jpg

すると、振り落とす前のモーションでパンツがはっきりと見えます。撮れます!




もう少し角度調整がしたいと思ったら、アングルとカメラ距離を変えずに
キャラの向きを微妙に変えるという手もあり。
その方が、場合によりけりですが楽な場合もありますので。

今回の場合ですと、若干(本当に微妙に)キャラを左向きにずらすといいかも。
pso20130114_195815_017.jpg




そしてまたツイスターフォールを出してすぐにPrintScreenキー!!
ツイスターフォールは立ち位置がほとんど変わらないPAなので撮影が楽でいいですね!
pso20130114_195816_018.jpg


どんどん撮って、納得の一枚をゲットしましょう!!
慣れてくると微妙な違いがすごく気になってしまうという…。
pso20130114_195930_025.jpg



ウィオラマギカでパンツが撮れるのなら、他のスカート系コスチュームでも大体はパンツが撮れる!
なので、手持ちの色々なスカート系コスチュームで撮りまくりましょう!!
pso20130114_200022_032.jpg




また、ツイスターフォールは振り下ろす直前のモーションだけじゃなくて
振り下ろした直後のPAの終わり間際も、お尻好きにはなかなか良いものが撮れそう。

立ち位置を変えずに180度くるっと回って、
例えばスカートが簡単にめくれるアークス研修生女子制服を着てツイスターフォールを繰り出してみます。
pso20130114_200402_062.jpg

pso20130114_200404_063.jpg

pso20130114_200405_064.jpg

なんかモッコリしているようにも思えますが、そこには夢がたくさん詰まっているということで…。





さて、今回はキャンプシップを撮影場所に選びましたが、緩やかな坂がある場所なら大体撮れると思います。
個人的には、遺跡のエリア3に入ってすぐのところが良いスポットだと思ってます。
緩やかな坂がありますし、光源も自然な感じですので。
pso20130114_202625_073.jpg


案外、アングルと距離調整はキャンプシップの階段より楽かも?
pso20130114_202636_075.jpg

pso20130114_202639_076.jpg


説明はこんなところで、後はアングルやらキャラの向きやらを微妙に変えていきながら…
試行錯誤を繰り返しながら納得の一枚を撮っていきましょう!

pso20130114_210320_085.jpg

pso20130114_210335_087.jpg

pso20130114_211547_097.jpg


解説の中で解りづらいとか、もっと詳しく説明して!ってところがあれば
コメントか拍手コメントにお願いします!

コメント

非公開コメント

