

追加ロビーアクション54『ダンス9』の小ネタ?

ダンス9モーションの終盤の床に這いつくばる場面が好きなのですが
普通に撮影すると↓のSSのように、カメラアングルの限界の問題で顔が見切れてしまう…。

pso20130806_213408_291-1.jpg pso20130806_213409_292-1.jpg


もうちょっとカメラを下に移動できれば・・・と思いつつ、できないもどかしさにモヤモヤ。

何かいい方法ないかなと思って、色々試行錯誤。


そこで、キャンプシップのこの階段のように段差のあるところで
ダンス9をやってみたらどうかと思い、試す!
pso20130806_214517_423.jpg


ダンス9をやる前にカメラ位置の調整も忘れずに・・・。
pso20130806_214521_424.jpg


いざダンス9でGO!
pso20130806_214530_425.jpg pso20130806_214602_440.jpg pso20130806_215051_458.jpg


最初のSSとのカメラアングルの違いはあるけど、顔がしっかり映りこんだ!

もっと研究をすれば、段差を活用したダンス9で良いものが撮れるか…!




…あとはSSの見せ方ってのも大事かしら。


最初のSSも、ただ普通に切り抜きしただけでも
pso20130806_213408_291.jpg

なんかこう、寝そべってる相手に乗っかってキス攻撃してる…みたいな構図にも見えなくない?

見えないからこそ妄想をかきたてられるってのはありますよね!


コメント

非公開コメント

